ヘッドスパ。 | 長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

適当美容師flamが日々の真面目な仕事の中である事ない事、思いついた事などをその時の気分によって綴っていくブログです。

flamーフラムー
長崎県諫早市天満町16-36 2F
℡0957-51-5097
休み 基本月曜日
営業時間 10:00〜19:00
日曜.祝日 10:00〜18:00

こんにちは。

先日Instagramで好きな
ヘッドスパの人がライブをしてたから
見ることにキョロキョロ

そこでは皆さんからの質問に答えていきます。
って言ってて答えてました。

その方、海外でも活躍してる方で
色々とお話してて
印象に残ったのがこちら下矢印

ヘッドスパってラーメン屋みたいなもんで
今日は醤油ラーメンの気分。
別の日は塩ラーメン。って感じで
その日の気分によってお店を変えたらいい。

僕の技術が1番じゃないし
今日は他のお店。来月はまた別のとこ。。
というふうに変えてもいいんじゃないか。

的なことを言ってました。

それって技術に自信があるから
言えることだと思うし
本当にそうだと思う。

flamが1番じゃないし
気分によって違うとこもあり。

僕は身体のメンテナンスは
鍼灸院に行ったり
手もみのお店に行ったりするから
そういう事だと思う。

どこのお店も気持ちいいの。

だけど長崎は選択肢がないのよ〜ガーン

シャンプー台でやるヘッドスパを
ウリにしてるお店はflam以外で
3店舗しか知らない。
(知らないだけかもしれんが)

県内のとあるお店が良くて何回か
通ってましたが、
推しのスパニスト(大阪)に
出会ってからは物足りない。

でも県内ならそこだと思ってたんですが

別のヘッドスパのお店
を見つけて行ってきました爆笑

そこがまた気持ち良くて
やり方が違う感じ。

そのインスタライブしてた
人と同じ感じのやり方でしたびっくり

いやー。これもいいなー照れ
とか思ってましたが
ウチとはやり方違うので保留。

てか上着だけお着替えするのよ。
それがいいニコ

遠慮なく肩とかデコルテとか
解せるのがいい

手順を追ってましたが
頭浸浴で寝ちゃいましたzzz

頭浸浴とはこんなやつ下矢印



ざっくり説明するとおでこにお湯が流れてきて

後頭部に置いてある洗面器に

お湯が溜まって気持ちいいってやつ。


僕はこれの気持ちよさは

あまり理解できなかったので

導入はしていませんが


この時ってだいたい放置時間になるんですよ。

あっ。頭浸浴きたか。と思ったら
追う手順も無くなるので
スっzzzっとなります。

そして通ってたお店よりも
flamよりもあとにオープンしてる
お店なので技術も新しい。

分かってるけど勉強は続きますね!


ヘッドスパって
ただのリラクゼーションメニューじゃなくて
いろいろと身体の不調を
改善してくれるんですよ。

そりゃざっくり言うと【気持ちいい】
これに尽きますが、
良く眠れるようになる。
頭痛の軽減。
肩こり軽減。
血行促進でポカポカなる。
身体が軽くなる。
髪のボリュームアップ。
お顔のリフトアップ。
むくみ改善。
首細くなる。などなど。。。

もちろん【気持ちいい】ですが
それだけで終わらすのは勿体ない!!

頭痛薬飲む機会が減った方も
何人もいますので
月1回は定期的にヘッドスパ
されるのをオススメしています音符

特にこの梅雨時期は
低気圧やら暑くなってきてるし
不調になりやすいです。

頑張ったご褒美にヘッドスパで
メンテナンスしましょうキラキラ

僕も前回寝ちゃったんで
また来月ヘッドスパに行きたいと思いますニコニコ


それではヘッドスパのご予約
お待ちしておりますお願い



flam-フラム-
0957-51-5097

ヘッドスパのオススメは60分。
ご来店からお帰りまで1時間30分くらい
かかります。
flamは純粋に頭揉んでる時間が60分です星