グレージュ。 | 長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

適当美容師flamが日々の真面目な仕事の中である事ない事、思いついた事などをその時の気分によって綴っていくブログです。

flamーフラムー
長崎県諫早市天満町16-36 2F
℡0957-51-5097
休み 基本月曜日
営業時間 10:00〜19:00
日曜.祝日 10:00〜18:00

こんにちはニコニコ

色んなシャンプーあって
どれ使えばいいか分からないですよね驚き

何がいいかよく聞かれますが
断然flamで使ってるシャンプーがいいです。

美容室のシャンプーって高いから
続かないんですよね魂が抜ける

1回は買っても2回目はない。

で市販のでいいのは?
って言われるけど市販のは分かりませんし
匂いが違うだけでどれも一緒じゃね??
って思ってます。

市販のシャンプー使ってるお客さんで
髪がコーティングでベタベタの方
(本人はそう思ってない)がいて
何回シャンプーしても泡立たない。

そんなシャンプー使ってると
薬が効きにくくなるので
カラー、パーマ、ストレートの薬が
最大限効かないんですよアセアセ

何度も言ってますが
毎日使うものが大事で、
いいのを使うとずーっと
髪のコンディションも良くて
悪いのを使うと
髪が扱いにくいです。
(美容師的に)

上で言ったような市販のシャンプーは
しっとりまとまるタイプかも知れませんが
美容師的に扱いにくいショボーン

そういうのを使ってると
厚塗りコーティングで美容室での
施術の難易度を知らないうちに
上げてることになります。

そんな厚塗りコーティングを
落とすために
施術前にシャンプーすることもありますが
シャンプーだけでは完全に
落とせない場合も。。。

『来る前に洗ってきたのよ』
とかそんな問題じゃないので
洗わせて貰いますニコニコ

極論そんなベタベタシャンプーを
使われるよりも
長いこと洗ってない髪の方が
施術しやすいかもですニコ





今回は
グレージュです。

仕上がりがこちら〜下矢印



この方ブリーチを以前はやってましたが

今はだいぶやってない気がします音符


ブリーチのとこには透明感出るような

配合をしてますキラキラ

ブリーチやめるのか分かりませんが、
こんな感じの色味だと
根元の黒髪(ブリーチなし部)
とも繋がりやすく違和感ないですよウインク

ブリーチする人もしない人も
ご来店ください照れ




flam-フラム-
0957-51-5097

オススメのシャンプーは
『DO-Sシャンプー』です。
10年以上僕も使ってるくらい
いいシャンプーです。
ネットで買わずフラムで買ってください星