ド金髪 | 長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

適当美容師flamが日々の真面目な仕事の中である事ない事、思いついた事などをその時の気分によって綴っていくブログです。

flamーフラムー
長崎県諫早市天満町16-36 2F
℡0957-51-5097
休み 基本月曜日
営業時間 10:00〜19:00
日曜.祝日 10:00〜18:00

こんにちはニコニコ

先日美容学生のお客さんが来た時のこと。
いつもカラーで来店でカットは他店。
色んなお店見て回るのも
凄くいいと思うので
それはいいんですが、
『なんでカラーはウチなの?
と聞いたら衝撃の答えがキョロキョロ

『他店はカラー剤の品ぞろえが
ないとこがあるんです。』
とのこと。

はい!?
んなわけないでしょ。

話を聞くと、
その子は実習的なので
普通に若い子も多くくる美容室に
行ったところ、
カラー剤が少なかったらしいアセアセ

確かにウチはガツンと出る色味
のカラー剤は
下手したら3つくらいある。

塩基性、めっちゃ鮮やかなの
鮮やかだけどまろやかなの。

違いが分からんけど
自分なりに使い分けしてるつもりですウインク

やっぱ
カラー好きなお店に
カラーはしてもらうべきですね照れ






今回はそんな派手派手カラーじゃない
普通にブリーチしただけスタイル。

こちら下矢印



うん。普通にブリーチしただけ。

いわゆる抜きっぱなしですねお願い


あれだけカラー剤の話しといて

ブリーチだけかいダッシュ

って話ですが、ブリーチ剤も

2種類使い分けしていますウインク


まぁブリーチ剤2種類も

同じ色3種類もウチでは普通。


色んな幅が広がります音符

いつもはブラウンだけど

ちょっとピンクっぽくしたい。

とか

あまり派手じゃない感じで

オレンジっぽくしたい。

とか

髪の赤みを減らした

ベージュにしたい。

とか言うオーダーにも対応出来るんですよ!



いろいろ出来ますんで

ダメ元でいろいろ言ってくださいお願い



flam-フラム-

0957-51-5097


髪の赤みを抑えるには緑。

オレンジっぽいのを抑えるには青。

黄色は紫を入れると抑えられます星