毛先グリーン | 長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

適当美容師flamが日々の真面目な仕事の中である事ない事、思いついた事などをその時の気分によって綴っていくブログです。

flamーフラムー
長崎県諫早市天満町16-36 2F
℡0957-51-5097
休み 基本月曜日
営業時間 10:00〜19:00
日曜.祝日 10:00〜18:00

こんにちはニコニコ

先日とあるお客さんから
予約の電話もらって、
『今日行きたい!
って言われたので
『今日は厳しいから明日なら。。』
と伝えたところ大丈夫だったので
待ってました。

すると来ない。
5分過ぎて電話するも出ない。
はい最悪。

この方初回来店の時も
同じく無断キャンセルムキー

残念ながらもう来なくていいです。


もし予約時間に遅れる場合は
お電話頂けたらすごい助かります。

1人でやってるので
だいたいカットは1時間。
カットカラーで2時間。。。
といった感じに予約入れてます。

これが大きく遅れたりするとあとのお客さんに
迷惑かかるし
予定の時間で終わらないこともあります。
最悪予約内容変更も有り得ます。

急げば終わるかもけど
急ぎたくないんですよ。

急いだ分のしわ寄せは
絶対スタイルに影響します注意

例えば塗り残しがある。
カラーの染まりが悪い。
切り残しがある。などなど。。。





はい!今回は
エンドカラー。
いわゆる毛先カラーですねニコニコ

こちら下矢印



パーマとブリーチが

すごく相性悪いので、そこら辺も

了承頂いてやってます照れ


求める色味によりますが

今回はカラーバターを使っていますニコ


カラーバターは

カラー剤と比べて

鮮やかな色味は出ますが

色持ちがあまりよろしくないみたいですショボーン


トリートメントカラーみたいな感じなので

傷みはその分抑えられていますウインク


何を重視するかですよね。


いろいろとご相談ください音符




flam-フラム-

0957-51-5097


頭痛いときは

首、肩、腕を回すと

楽になることもあります星