アンブレラカラー | 長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

適当美容師flamが日々の真面目な仕事の中である事ない事、思いついた事などをその時の気分によって綴っていくブログです。

flamーフラムー
長崎県諫早市天満町16-36 2F
℡0957-51-5097
休み 基本月曜日
営業時間 10:00〜19:00
日曜.祝日 10:00〜18:00

こんにちは音符

昨日はお休みして
福岡で開催されてる
ビューティーワールドジャパンに
行ってきましたニコ

去年も行って来年(2024年)は
行かんでいいかなータラー

と思ってましたが
気になるスパニストが
セミナーをされると言うことで
行ってきましたニコニコ

実際お会いしてお話聞きましたが、
書籍(持ってる)のおさらいって感じ。

本だと分かりにくいところが
今回分かりやすかったですルンルン
すごく勉強になりましたラブ

めちゃくちゃ施術して貰いたくなりました。

からのヘッドスパに行ってきましたが
今流行りの【頭浸浴】
をやってるお店でした。

個人的に頭浸浴の良さが分かりませんタラー

だいたいのお店は頭浸浴中は放置。
それも気に入らない。

だが今回行ったお店は
ハンドマッサージしてくれてましたキョロキョロ

コレコレー音符
こういうのよルンルン

やり方含め考えさせられました!





今回はアンブレラカラー傘

仕上がりこちら下矢印





?何が??

普通のカラーやんダッシュ


て思うでしょ?


1番てっぺんの髪を薄ーく取って

そこを暗めの色で染めてます。


ですので

メッシュっぽく、

ローライトっぽく入っていますウインク


これが幅広だと
もっと黒い感じが出てきますので
今回は薄め。ローライト風に仕上げました照れ

アンブレラとは傘のこと傘
幅はどうでもいいけど、
表面の髪の毛を取って
そこだけ別の色で染めるから
アンブレラカラー。

誰が名前付けるんでしょうねニコ

髪色を明るく染めている方は
暗めアンブレラ傘

暗めに染めている方は
明るめアンブレラ傘

オススメですよーニコニコ

ではではー爆笑




flam-フラム-
0957-51-5097

髪が傷んでる方は
もしかしたら髪をよく触る方かも知れません。
触ることがダメージに繋がるので
ほどほどに触ってください星