クリスマスと言えば、ケーキ!と言うわけでアレルギー対応のクリスマスケーキを予約しました。
今後、りゅうも食べるときの為に今のうちにおいしいお店を探そう~ということで
今回予約したお店はミニヨン手作り工房カワムラ さんです。アレルギーにあわせて作ってくれます。
卵・乳除去ケーキということで、スポンジにはアレルギー用の粉ミルクを使用しているようです。
うちの子は大丈夫なのでそのまま作ってもらいますが、粉ミルクもNGな子にはちゃんと代替のもので作ってくれるようですよ!
値段も手ごろで、普通のケーキと変わらないです。
アレルギーケーキって高いイメージがあったんだけどこのお店は良心的♪
他にも子供が喜びそうなキャラデコのケーキもあって、これからりゅうが大きくなったらイベントぐらいはケーキを食べて喜んで欲しいからキャラ物にしようと思ってます。
問題はぴよなのよねー。ぴよの誕生日とか普通のケーキ買うとりゅうが食べられなくなるから、うちではこれから買うケーキはアレルギー対応ケーキのみってことになりそうです。
味の方は届いてからお伝えしようと思います!
