長男からのプレゼント | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…






長男からプレゼントが届いた!!


幼稚園とか小学校でお母さんに渡しましょう的なものはもらったことがあるけど、それ以来だと思われる!


我が家は息子達からプレゼントは今までほとんど貰ったことがない。というのも私がこう言ったから。


「お母さんのためにお金は使わなくていいよ。そんなことに使わないで自分のために使ってね、その為のお小遣いだから。」


と。さらにお小遣いの出所はどちらにせよお母さんだからさって。
私はプレゼントは要らないし何も気にならないタイプ。そもそも物欲がないのよね(笑)
ちなみに修学旅行とか友達と旅行に行った時にその地域の美味しい物はお土産で必ず買ってきてくれる照れ


周りの人達は誕生日や母の日に色々と貰った話をするし、私にも初めてのバイト代が入ったら何かくれるよって言ってきたり。どうしてそんなに欲しいんだろう?私的には子供に何か買ってもらうほど落ちぶれてはいないわって思うタイプなのよね(笑)


それに、せっかく自分で稼いだお金をどうして母親に買わなきゃいけないんだろ?彼女ならともかくさ。って思ってるのが伝わるんだね、きっとてへぺろ


けど、突然長男からプレゼントが届いた!
ただ長男宛にAmazonから届いて聞いてなかったら長男の家に送ってたわ(笑)そんなところがまだまだ可愛いラブ


開けてみると、コロンとした座椅子。





座ってみると腰にピッタリ密着して腰の負担が軽減されていい感じ!

この前の引越しの時に腰が痛いと何度も言ってたからだね。こういう優しさが身に染みるお年頃、泣けるえーん



優しく育ってくれて本当にありがとう!こんな私が育てたのにね〜。これこそ神様からのプレゼントだわえーんえーんえーん



人はそれぞれ特徴がある。

勉強が得意な人もいれば苦手な人もいる。

運動や芸術も然り。

だけど人として1番大事なものはそれではない。相手に対する思いやりだったり優しさだったり想像力だったり…ここが抜け落ちてなければきっといい人生を歩んでいけると私は思う。



息子達もまだまだこれから学んでいかなければならないけど、根本的に大事なものは変わらず持っていて欲しいなぁ、なんてしみじみしてしまった夜です。。。