帰らなかった | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




帰ると言ってた次男。


昨日バイトから帰ると寝てる。
ん?帰るのに大丈夫?
と思って寝てる次男に近寄ると少し目を開けたから帰るのはやめたのか聞くと、明日にするって!


わーい🙌
もう1日一緒にグタグタ出来るてへぺろ


この帰省中、友達と遊びまくった次男。夜中帰りや朝帰り…風邪っぴきだったのに薬飲みながら遊ぶという…若さだよね〜


私がほとんど仕事だったから一緒に家でのんびりタイムはあまりなかったなぁ。


でも実は1日だけあった休みの日にがっつり2人でお出かけしてきたー爆笑
全く写真撮れなくて後悔しかないけど…
でもめちゃくちゃ楽しかったから!


行ったところは山奥?山の中?にあるみかん農家さんがやってる小さなカフェ。以前彼とドライブしてたら偶然見つけた場所で、みかん畑が隣にあるオシャレな屋外のカフェ。


とは言ってもカフェに行ったのではなく、そこで売ってるジャム目当て。手作りの柑橘系のジャムがずらりと!早生みかんジャム、青島みかんジャム、はるみジャム、ネーブルジャム、スイートレモンジャム…と、沢山の種類がラインナップ!!
そしてもちろん果物そのものもある。


今回は早生みかんジャムとネーブルジャム、ネーブル2個、さらにレモンケーキも母や兄の分も入れて4個を買ってきた。


ここのジャムはホント美味しすぎるラブラブラブ
みかんをそのまま食べてる感じ。私はパンにつけるのではなく、焼いた豚肉にかけて食べたりする。あとはドレッシングの代わりにサラダにかけたりね照れ
あ、そのままパクってすることもありてへぺろ


家からはだいぶ距離があるから次男とドライブがてら行ったんだけど、着くまで次男の弾丸トーク(笑)ストレス溜まってたのねータラー性質が同じ私とは理解し合えるから、お互いに分かる分かるーって言いながら。


ジャムを買ったあとはコストコへ〜車


コストコは大したものは買わなかったけど、帰りにソフトクリームを。
っつか、何。この量ガーン300円であり得ないボリューム感。ソフトクリームは初めて買ったからびっくりしたわアセアセ





はい、2人ともギブで残しましたーーアセアセ
ごめんなさいお願い
ちなみに味は大味?でフワッと感もないしリピなしかなぁタラー


とにかく久しぶりに2人でのんびり買い物したりお喋りして充実したお休みだったキラキラキラキラキラキラ


というわけで…
今日帰っておしまいになられました次男(どんな敬語?笑)
また送る時に泣いたえーん
これも恒例の行事と思えばいいかてへぺろ


午後は家に引きこもってPCの前に書類とドデカカップのコーヒーを用意して溜まった仕事に没頭。
父が亡くなってからの溜まってた分もあったから集中してやってたら、あっという間に外は暗くなってた…


なんだか寂しくなってきたわ…タラー