レイノー悪化 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





昨日は久しぶりにのんびりと1日過ごせたなぁ。


レイノーの通院やら入門レッスンやらはあったけど、母も落ち着いてたからのんびり話しながらご飯食べたり。


そうそう、それよりレイノーが絶賛悪化中えーん
特に足先、足裏がタラー


お見せするのも気が引けるから写真はないけれど、足先は真っ白に、足裏はチアノーゼ状態。足ってなかなか見れないからホント怖い。知らないうちに悪化してたらどうしよう…とか。


この前あまりにも冷たいままだからおかしいなと思ってみたらその状態。そこから毎日足に気を遣いながら過ごしてるんだけど、もうどうしたらいいのか分からないのよね〜タラー


で、ちょうど昨日通院の日だったから行って先生に相談してきた。
ま、結論としてはこのまま普段のやってる対策で問題ないと。


対策としては足裏もしくは靴底にカイロを貼ったり入れたりしてるだけ。とにかく足が異常に冷たいから温めるしかない。


あとは寒いと感じるだけでも悪化するから首には必ず巻き物を。マフラーは手放せない!


そして血管拡張剤を飲む!かな。


本当はお風呂にバブを入れるのがいいって聞いてるけど毎回忘れるニヤリ


先生は肌も柔らかいしこのまま症状が続かなければ大丈夫だろうと。酷くなったらすぐに相談に来てくださいって。


段々と暖かくなるみたいだし今を乗り切れば何とかなるかな〜


それにしても今年のカイロ代凄いわ(笑)


使い勝手の良いカイロがこれ



あとは仕事の時は背中にペタっと貼るタイプを。
何となく桐灰シリーズ買っちゃう気づき