守りたくなる女性とは | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





彼と話していた時のこと。


彼が高校生だった頃、同級生にクラスの男子の半数以上がお付き合いした女子がいたそう。誘われたら逃れられないらしい(笑)そんな話になって思い出した!


私の同級生にもいた!その子はイケメン男子ばかり狙って、狙われた男子は絶対に付き合っちゃう、何故かキョロキョロ


だいぶ大人になってからの同窓会でもその魔性っぷりを発揮していて毎回必ずイケメン男子をお持ち帰りしてた。


そんな話で盛り上がってて、彼にどうしてみんな付き合っちゃうのか聞いてみた!すると「私かよわいの」アピールが凄いんだってガーンガーンガーンそういえば私の同級生もそうだったわ…


すると男子は「俺が守ってやらなきゃ」ってなるらしい。母性本能ならぬ男性本能をくすぐるタイプなんだろうね。


私は全くそのタイプじゃないなぁ〜、っていうか逆かな?1人でも大丈夫だろ!って思われるタイプかなぁと言うと彼は、


いやいや、meeちゃんは今まで色々とあって強くならざるを得なかったと思うけど、だからこそ全てを抱えて危なっかしい、いつか倒れるんじゃないかって守りたくなるよ。


と。面と向かって「守りたくなる」って言われたのは初めてな気がする。普通に笑い話をしてたのになんだか涙がてできそうになった、堪えたけど。でもこれで謎が解けた。彼といる時の安心感はそれだって。にしても、涙もろすぎてホント困るわタラー


守りたくなる女性って男性によっても違うんだなって思った。彼は常々自立してる女性がいいって言ってるしね。


それに、か弱い女性って昔は憧れたけど、この歳になるとか弱いのも男性にしてみたら違うのかもね〜。ま、私からは程遠い女性像だからそもそも無理なんだけどさっ(笑)