アル中まっしぐら… | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





最近忙しすぎて疲弊中…
楽しいことも仕事も家のことも重なる時は重なるのよね〜タラー


ところで、かなーり何度も何度も言っててシツコイけどビールが大好きな私ラブ


でね、コロナ禍になってから飲み会も無くなって家で飲むことが増えてきた時にある変化が!


家飲みの方が楽じゃない?
メイク落として寝るだけにして飲めるじゃん。
飲み終わったら寝るだけじゃん。


ってことに気づいてしまった…


そして、もう一つ気づいた。
私、飲み会の雰囲気も好きだけど、それ以上に飲むことが好きで誰かいなくても1人で飲めるじゃん。誰かは必要ないのよね。


これってマズイ傾向だよね。
アルコール中毒まっしぐらだわタラー


以前は家では2本(350ml)だったのが、
コロナ禍で3本が普通になって、
最近たまに4本(1.4ℓ)…


彼にもどうしよう?アル中になるかも…タラーって言うと、
「大丈夫👌アル中になる人はもっと強いお酒飲んでる人だから」
って。


たしかにビールはアルコール5%か5.5%でそんな強くない。ウィスキーや日本酒、ワインなんかはもっと強いもんね。


って慰められて、まいっかーてへぺろ
と、すぐに嫌な情報は消してしまえーーー(笑)


そんなわけでビール4本飲んでもアル中にはならない!!


って信じることにしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なのに…
何故か健康診断前は2日アルコール抜くという(笑)