私のワクチン副反応〜2回目〜 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




昨日2回目のワクチン接種をしてきた。


この〝2回目〟というワードに意外にも反応していた私。


自分の中では何にも気にしてないつもりだったけど、前日になって


(もし副反応で高熱が出たら…)


と、そのことばかりが頭をよぎる。今日からバイトは何日かお休みで全く問題ないのだけど、会社の仕事を何故か結構入れていて…どうしよう、この日程をどこにずらせばいいのか?とか、前もってお願いしておこうかな…とか諸々考え始めたら止まらないガーンガーン


夜になっても、息子達のご飯のことや家事のことも考え始めたら更に止まらず…


結果的にワクチン接種前日はほとんど眠れずバイトへ行き、ワクチン接種に向かった。


ただ、長男が運転の練習込みで一緒に行ってくれるというので少し安心。。そもそも1人で行くのは危ないからねと。優しいーーーえーん母泣けますえーんえーん


で、行きの車で寝不足の代償の睡魔が…でも、運転の教習みたいなものだから何とか目を開ける。


で、会場に着き流れにのって接種した。


15分待機場所で睡魔が酷くてもう寝るーって時に、流れていたDVDから、


「副反応には眠気が襲ってくることもあり、目の前が白くなり倒れることもありますので、早めに近くのスタッフに声をかけてください」


と、ピンポイントで聞こえてきた。
えっ、まさしく、眠気が!
いや、待てよ、これはただの睡眠不足だよね?
だけど、副反応だったら?
なんだか視界が白いような…


とか、思ってたら仕事のメールが入り、頭シャキーン!(笑)


全然視界白くなってないわ(笑)


腕の痛みは1回目より酷くてめちゃくちゃ痛いけど、昨日はそれ以外何も変わったことなく寝不足、心労、妄想し過ぎによる疲れ…のため泥のように眠った。


朝起きても元気だし、これで予定通り仕事もこなせる!と思っていた矢先に、何か違和感が。洗濯物を干しただけで体力がなくなっていく…


熱を測ると37度。うーん、まずい事になりそうな予感…


次に測ると36.8度。自分に大丈夫と言い聞かせシャワーを浴びていたら、熱がある時の独特の感覚?というのか、上手く説明出来ないけどちょっと身体に違和感が。


上がって落ち着いて測ると37.2度。でも体調はそんなに悪くないってことで、そのまま外出した。


はい、1時間ももたず帰宅。フラフラしてしまって危ないと諦めた。今日の予定は一旦ペンディングすることに。


そしてまた凄い睡魔が襲ってきて爆睡。起きたら37.8度。これは今日が山場だね…ってことで、明日の予定も万が一を考えて取引先に連絡を取り来週に変更してもらった。


今日は電話とメールで出来る仕事は何とかこなしてまた爆睡…寝過ぎ…まだ寝れる…どれだけでも寝れそうな勢いの自分を応援してる自分がいる←訳わからん(笑)


この睡魔って副反応?それとも普段からあまり寝れない私は寝だめ出来る生き物なのか?


とりあえず今はこんな感じで発熱中!
でも意外と元気だから家事は出来そうウインク


明日は熱がひいてますようにお願いキラキラキラキラ