FMJフラッグフットボールクラブ卒業生の活躍 | みんな大好き!フラッグフットボール

FMJフラッグフットボールクラブ卒業生の活躍

こんにちは!いさおコーチです!

明けましておめでとうございます!門松

本年もよろしくお願いいたします!

 

さて今回はFMJフラッグフットボールクラブ卒業生の活躍をご紹介いたします!!

 

昨年末に神戸市王子スタジアムにて、NFLフラッグフットボール日本選手権大会FINAL(決勝大会)が開催されました。FINALとは、地区予選を勝ち上がった各カテゴリー(小学生低学年~一般)の代表チームが集まり、日本一を決める大会ですラグビー

 

 

この大会でFMJ卒業生4名が出場しました!拍手

試合後にみんなで記念写真をパシャリ!カメラ

写真左から、

けんとくん(洗足池クラブ卒、FFFCジュニアフロンティアーズ所属、準優勝!)

ゆいちゃん(洗足池クラブ卒、FFFCジュニアマロンティアーズ所属、準優勝!)

れんかちゃん(あざみ野クラブ卒、ヒューペリオン所属、優勝!!

ゆゆちゃん(若宮クラブ卒、ヒューペリオン所属、優勝!!

(私も一般カテゴリーで出場してました!結果は4位でしたが。。)

 

日本ではまだマイナースポーツゆえ小学校卒業以降フラッグフットを続けられる環境は多くないですが、中学・高校に進んでもフラッグフットボールを続けているのは嬉しいですね!

特に女子の活躍はとても嬉しいですビックリマーク

卒業生たちの活躍している姿を見て私も感動と元気をもらいました!アップ

 

フラッグフットボールクラブのみんなも続けてくれるといいなーキラキラ

 

では、本年も引き続きよろしくお願いいたします!

 

いさおコーチ