FMJ2019春キャンプ(3月27日~28日)1日目 | みんな大好き!フラッグフットボール

FMJ2019春キャンプ(3月27日~28日)1日目

 

今年も桜が咲き始めました!
この時期は、やはりFMJ春キャンプです!!

 

今年も、いろいろなクラブからたくさんの子どもたちが参加してくれました!!

バスに乗り込みいざ、昭和の森フォレストビレッジへ!!

お父さんお母さんに元気よく「行ってきまーす!!」

 

 

バスに乗り込めば、他のクラブの子もみんなお友達!!

おかしタイムで、初めて会ったお友達ともお菓子交換!!

なんと!!クイズ大会もあります!!

正解者には、お菓子の景品も!!!

 

 

 

 

 

 

あっという間に、とうちゃーーーーく!!

到着後、開会式を行い1泊2日を共にするチームを発表!

チーム毎に分かれて、【自己紹介・チーム名決め・チーム目標決め】を行います!

 

 

 

 

みんな真剣に話し合っていました!!

チームで決めたことを、みんなの前で元気よく発表します!!

チーム名も、GOODな名前ばかりでした!!

 

 

 

 

 

ここで、GOODなチーム名を発表させていただきます!!

 

チーム①→カツカレー

チーム②サムライブルー

チーム③最強フェニックス

チーム④タスマニアデビルズ

 

どれも個性豊かで素晴らしいですね!!

発表が終わると、ダッシュで移動して食事です!!

お腹ぺこぺこ~~

 

 

今日のお昼ご飯は、みんな大好き!!

カツカレーーーーーーーーーー!!

 

 

残さず食べましょう!!いただきます!!

 

 

食事もチーム毎で食べます!!

同じ釜の飯を食う……。

 

 

 

 

 

 

おかわりも自由!!

みんなお腹いっぱい食べていました!!

ごちそうさまでした!!

 

 

 

さてさて、食後の休憩1時間…

みんな休憩ではなく、走り回ってましたが…

いよいよ!メインイベント!!

フラッグフットボールの練習です!!

「早く練習したい~」という声が多く聞こえました!

嬉しい限りです。。。

 

練習風景をご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習時間なんと、4時間30分!!!

本当にみんな頑張りました!!

 

みんなのモチベーションはやっぱりBBQ!!

練習を頑張ったご褒美です!!

 

 

 

 

 

 

 

デザートにマシュマロ!!

自分たちで、串にマシュマロをさし焼きます!!

真っ黒になってしまった子もチラホラ…笑

 

 

 

 

マシュマロ争奪じゃんけん大会!!

 

 

お腹いっぱい食べた後には、元気にごちそうさまでした!!

 

 

 

ここからは、、、

明日、大会で優勝するためにチームで作戦会議。

一日の思い出を振り返る、日記記入。

疲れた体を癒す、お風呂。

お待ちかねの、お菓子タイム…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れているのに、みんな頑張ってくれました!!

では、明日の優勝のために、ぐっすり眠りましょう!!

とブログを書いていると

就寝時間が過ぎたはずなのに

大きな笑い声が聞こえてきました。笑

 

いってきます。。。

皆様、おやすみなさい。。。

 

 

じゅんコーチ