2018FMJ夏キャンプA日程 1日目 7月25日 | みんな大好き!フラッグフットボール

2018FMJ夏キャンプA日程 1日目 7月25日

今年もやってまいりました。

FMJ夏キャンプ!
 
今年は夏キャンプも2回開催となり、
7月開催のA日程は千葉県の「アルビンスポーツパーク」さんにお世話になります。
 
 
朝は毎回恒例、新宿/東京に分かれての集合です。
 
 
(東京2号車)

 
 
道中、問題起きず無事に到着!
 
車内は1号車はじゅんコーチとしぶコーチを中心に、
2号車はいさおコーチを中心になぞなぞやクイズで盛り上がりました!
 
 
1号車
 
 
 
2号車
 
 
到着後チーム分けが発表され、
そのあとはすぐにお昼ご飯!
 
みんなで元気よく
 
「いただきます!!!」

 
1食目は 
麻婆豆腐と唐揚げ!
 

 
 
少し休憩したあと
イベント第一弾:
 
スイカ割り!
 
 
 
 
なかなかうまく割れないチームは
コーチも本気で手助け!
 
 

 
自分達で割ったスイカを
班毎で仲良くいただきました!
 
 
 
美味しくスイカを食べたあとは
 
 
早速本番のフラッグフットボールの練習です。
 
 
キャプテンの開会挨拶のあと、
すぐにリレー大会!
 
 
1発目の練習メニューでチーム1つなり
優勝目指します!
 

 
優勝は、、、
 
 
 
 

  
 その後も、キャッチゲームや、上級生下級生に分かれて練習をしたり、
最後はチーム1つで試合形式の練習。
 
 
最終日の大会に向けて、暑い中集中力切らさず最後までがんばりました!
 

 
 
作戦会議もみんな真剣!!
 
 
 
 
さて、
休憩を挟みながらしっかり1日目の練習を終えたら
お待ちかねの
 
B   B   Q  〜 !!!
 
 
コーチ達も一生懸命焼いてくれました!
 
 
 
 
 
 
 みんなは美味しさと楽しさで
笑顔も増え、
1日目とは思えないほどチームの親密度も見えた気がします!
 
 
明日は練習も二部練で本格化。
 
 
イベントも盛りだくさん!
 
みんなが体調を崩したりせず、
最後まで笑顔で入れるよう、
コーチ一同サポートとしつつ、
我々も楽しみながら一緒に成長できる大きな日にしたいと思います!
 
 
 
それではみんな、2日目もがんばりましょう!
 
 
ゆっくり休んでください!
 
みんな!、、
ちゃんと寝るんだよ!笑