2017FMJサマーキャンプ8月24日 2日目 | みんな大好き!フラッグフットボール

2017FMJサマーキャンプ8月24日 2日目

こんにちは。

2017FMJサマーキャンプ8月24日 2日目の様子をお知らせいたします。

 

【起床~朝食】

やはり、起床時間6:30より早く起こされました。。。(コーチのつぶやき)

元気が一番です!ハイ

▲今日も快晴!暑さ対策が肝心です。

 

▲起床後は洗面そして布団片付け。

 

▲本日の朝食でございます。もりもり食べてガソリン満タン!

 

【午前練習風景】

今日、明日の練習はグランドを変えて行います。

▲ウォーミングアップも兼ねた移動になりました。

 

▲初めて利用するグランド。天然芝なので照り返しが少なく感じます。

 

▲今朝はいさおコーチがメイン指導です。

 

▲広々としっぽ取り開始!

 

▲とても大切なハンドオフ練習。みんなの成長が見られました。

 

▲さすがのコーチたちのハンドオフデモンストレーション。が、この後ズッコケるQBでした。

 

【昼食~すいか割】

▲本日のランチは外でも食べられるようにお弁当を用意しましたが、暑さのため室内で食しました。

 

▲FMJサマーキャンプ恒例!すいか割!!

 

▲一発で割れたかな⁈

 

▲とても美味しいと評判のすいかでした!

 

【午後練習】

▲じゅんコーチの指導で午後練習スタート!

 

▲午前練習をいかした試合展開が多く見られました!

 

▲本日最後の試合前には入念なチーム練習!

 

▲さぁーいよいよ試合が始まります!

明日の大会へ向けて一致団結!

 

【夕食~花火大会!~ブルゾン!~ジャスティス!~キャンプファイヤー!~日記記入】

今夜もいろいろとありました!

▲本日の夕食でございます!みんなしっかりといただいてました。

 

▲みんなで手持ち花火をやりました!

 

▲あれ?一人本物が?

 

▲35さい?ブルゾン〇〇み?

 

▲ジャスティスって言ってました!大きな声で!!

 

▲こちらもFMJキャンプ恒例のキャンプファイヤー!

 

▲キャンプファイヤー最後は各チームキャンプテンからの明日の試合への意気込み!

 

▲一日の終わりは日記記入。コーチも子供たちへコメントしております!

 

いよいよ明日でサマーキャンプも最終日。

レクリエーションも盛りだくさんでしたが、フラッグフットボールの練習も盛りだくさんでした。

明日の大会ではどのチームが優勝するのか今からドキドキです。

キャンプを通じて指導したコーチ賞や参加者全員から選ばれるMVPなどなど。

どの子が何の賞をもらうのか楽しみです!

おっと、今夜はさすがに子供たちもぐっすりと寝ています。

コーチたちも明日に向けて力を蓄えたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

 

FMJ事務局