伊藤フラッグフットボールクラブ【フラッグ朝練】開催!! | みんな大好き!フラッグフットボール

伊藤フラッグフットボールクラブ【フラッグ朝練】開催!!

こんにちは!!
伊藤フラッグフットボールクラブ担当の増山です。

本日、8月9日(火)7:30~8:15の時間にフラッグ朝練を開催いたしました。
眠そうな顔の子や遅刻する子もチラホラ…笑
しかし!夏休みに涼しい部屋でゴロゴロ…ではなく!朝からフラッグフットボールでたくさん汗を流しました!!
まずは、ランニングです!コーチのスピードに合わせて一列でランニング!!
速く走ったり、ゆっくり走ったり、止まってみたりと…。
皆、一生懸命走ってくれました!!

【練習風景】



続いてしっぽ取り!!通常のしっぽ取りと信号しっぽ取りを行いました!!
この時点で子供たちは汗だくです…笑

お次は川渡ゲーム!!ディフェンスのゾーンでの守り方の理解向上を目指して行いました。
自分がどこのゾーンを守るのか。どこが自分のゾーンなのかを理解して取り組めていました。
ナイスフラッグ連発!!泥棒チームもたくさんの宝物を自分の陣地に持ち帰っていました!!

【練習風景】





最後にパスコースの理解向上を目指しキャッチ練習を行いました!!
5フック、5イン、ポスト、アップ。
今日はこの4つのパスコースを徹底的に練習しました!!
ナイスキャッチもたくさんありコーチもビックリ!!

とても暑い中での練習でしたが、子供たちは最後まで集中を切らさずに練習に取り組んでくれました!!
次回のフラッグ朝練は8月10日(水)に開催予定です。
皆で朝練がんばりましょう!!

伊藤クラブの通常練習クラスも是非体験にご参加ください!!
下記、詳細を記載いたします。
皆様のご参加をコーチ一同お待ちしております!!


【伊藤フラッグフットボールクラブ紹介】
日 程/毎週水曜日
時 間/17:00~18:00
場 所/品川区立伊藤小学校 校庭
申 込/
info@flagfootball.jp までメールにてお申込みください
    




担当:増山