人生初のエアコン外し、ヒヤヒヤのフラフラです〜
人生初のエアコン外し、前に住んた家一階のエアコンを、フラフラです〜
もともと鉄分の補給うまく出来ない体(母からの遺伝です,要らんもんばかりもらってるわ〜)
外し終わったらフラフラです。
先ず必要な道具


そして

先ず


強制冷房はメーカーによって時間が違うので今日は10分強制冷房運転してから



細いほうを先にまわします、5分間強制冷房してから細い方を締めます


細い方締めて5分間待てから太い方も締めます、

冷房運転停止し電源プラグ必ず抜いてください、*抜かないと感電しますので





電源プラグを外します、両サイドののネジネジを外してから白い部位を押しながら引っ張ると直ぐ外れます、


このボルトを細い方から外してから太い方も外す〜
残りは室内機