こんにちは♪

あーちです。




宝石紫50代目前で歯列矯正を始めました宝石紫



R4.1月 矯正相談予約

R4.3月 矯正相談

R4.4月 検査

R4.5月 診断・説明、青ゴム開始

R4.6月 拡大装置装着
             クワドヘリクス.バイヘリクス

     抜歯2本

R4.7月 抜歯1本

             マルチブラケット装着

その後3〜4週に1回
調整に通っています。

今は50代ですピンク薔薇



3週に一度調整に通う感覚が抜けず、1ヶ月以上先の


予約がとっても待ち遠しくて、心待ちにしていまし


た。


平日の午後は、大人の女性の姿を見かけたこともあ


りますが、


土曜日は、子どもとお母さんが多いです。







    

クローバー今回の調整クローバー



赤薔薇上の一旦ワイヤーを外し1.2.3番の歯と歯の間を少し削る
ピンク薔薇上の歯をワイヤーで締めて形を整える
赤薔薇パワーチェーン交換
ピンク薔薇下左側6.7にゴムをつける


歯と歯の間の隙間を小さくするために


前歯の歯と歯の間をスライスしてワイヤーで締めると言うことです。


まず今回は上の歯。


削るのは、痛くありませんでした。


当たり前といえば当たり前。


虫歯じゃないとこです。


実は上の前歯は虫歯の治療がしてあって、


前歯が揃ってくるにつれて、


白い詰め物が目立ってきて


なんかやだなえー?と思っていたんです。 


今回その部分も少し削られて、


詰め物が前より少しだけ小さく目立ちにくくなったので、よかったにやり


と思います。


肝心の隙間は、


1番の間はなくなりそうな感じ。


2番3番の間の隙間は、大きすぎて埋まりそうにありません。


でも前歯の真ん中に隙間がなくなるだけで、


それだけで、もううれしいです。




先生はゴールを急いでいるようで、


「次に下の歯の間を削って締め直して


少し調整したら終わりです。」


と言っていました。



・・・でも。


奥歯に隙間が残っているんです。


忘れられているのかもはてなマーク


という気がして


そのことを伝えると、


「あ、食べ物が挟まりそうですね。


ゴムつけておきます。


次の次くらいには閉じていると思います。」


とのこと。


危なかった。忘れられてたみたい。


言ってよかった。



今はこんな感じです。