お供えのお花*ユリの花粉の豆知識 | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!



◆お供えのお花

長持ちする菊も良いけど
淡い色のお花も好き

ユリは好き嫌いが分かれるお花だけど
品格と、高級感、華やかさが
プラスされるし
これからの季節
長持ちするお花のひとつなので
香りが苦手じゃなければオススメです

「ユリの花粉が困る」
というのが
敬遠される理由のひとつにあります

ユリの花粉の手入れは
実はとても簡単で

蕾が開いたら
ピンセットですぐ取る!

見つけたらすぐに取ることで
お洋服などを汚さずに済みます

指でつまんでも良いですが
ピンセットの方が
開きかけのつぼみの隙間にも
入りやすいです

花びらが傷つきやすいのですが
ゆっくり丁寧に取れば安心

蕾が開いたばかりのゆりの花粉は
触ってもほとんど汚れないことが多いです

プツッと気持ちよく取れます

時間が経つと
花粉が粉っぽくなってしまいます

そうなったら、手についた花粉も
花瓶についた花粉も
洗っても落ちにくくなります

粉状になった花粉は
絶対にこすってはいけません

手についた花粉は
粉が潰れないように
泡ハンドソープの泡に馴染ませると、
気持ちいいくらい
とても綺麗に落ちます

お洋服についた場合は
花粉が繊維に入り込まないように
⚫︎ガムテープなどでそっと取る
⚫︎花粉に触らないように払う
⚫︎洋服の裏側から弾いて落とす
など、【花粉に触れない】【こすらない】ということを初期段階にしておけば
なんとかなると思います

#flowergift
#funeralflowers
#flowershop
#Hanaclub
#はなくらぶ茨城筑西市
#茨城
#筑西市
#お花
#お供えの花
#ユリの花粉
@hanaclub.harumi