FlowerLesson*芍薬のブーケ | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

image imageimage imageimage imageimage image
 
◆Flower Lesson

芍薬の季節です

来月中旬頃までは、
芍薬さんに活躍してもらおうと思っています

シャクヤクは入荷状況によっては
テーブルに置いた時に
「コンッ」と音がするくらい蕾が固い時があります

逆に蕾が緩く開いている時もあります

蕾が固いと咲かずに終わってしまうこともあります
種類によっては、少し緩い方がちゃんと咲いてくれる安心感もあります

今回は長野県産のルーズベルト
長野県産は安心して使えるものが多いです

今回はシャクヤクも、
姫リョウブ、バラなど
束ねやすい花材たちでしたので
束ねるレッスンにしました

技術にこだわらず、
自由に束ねて、麻紐で括る

何度も束ね直して
お気に入りのブーケを作ると
楽しいですよね

そのまま持ち帰って花瓶に飾ってもOK、
ほどいてアレンジしてもOK

でしたが、
皆さんほとんどブーケのままお持ち帰りになりました

気温が高くなってきたので、
長く楽しんでもらえますように

#シャクヤク
#セレブアプリコット
#アヴニール
#姫リョウブ
#ホワイトレースフラワー
#flowerbouquet
#flowerlesson
#Hanaclub
#フラワースクール茨城
@hanaclub.harumi