フラワーギフト*お供えのお花 | 花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学びをテーマに、茨城のお花屋が提供する自己成長の道。心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し、育みます。



◆お供えのお花

お供えのお花は何がいい?
と聞かれますが

私は
なんでも良いと思っています

故人の好きなお花
ご家族の好きなお花
贈る人が飾って欲しいお花

長持ちするお花
定番の菊
品格のあるゆり
白いお花でまとめたい

飾るお花に
大切な人を思う気持ちが
添えられていれば
それでいいのではないかなぁ
と思います

#flower
#funeralflowers
#hanaclub
#flowershop
@hanaclub.harumi

何年経っても
寂しく感じる時はあるだろうし
寂しさを感じながらも
幸せを感じる時間を
たくさん持ってほしい

時々
思い出に浸って懐かしんでみたり

これ以上作れない思い出に
なんとも言えない思いを感じたり

それも大切にしていけば
いいのではないかと思います

#7回忌
#お供えのお花