ブルー系のお花 | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!



🌸

花色の指定がある際は
日数に余裕を持ってご注文いただければ
市場で新鮮なお花を仕入れてくることが可能です

7日〜10日であれば
⚫︎ご希望の色が入荷可能かどうか
⚫︎予算内でご用意できるかどうか
などもわかると思いますので
お気軽にご相談ください

写真はブルー系のお花

ブルー系のお花は
基本、染めてあるものが多いです

天然の色で青や水色は
季節によっても
種類や数が限られてしまいます

染めてある
ということは染料を使います

染料はお花に負担がかからないものが
多く使われるようになりましたので
花持ちも良くなっているものが多いですが
染めてないお花よりは楽しめる時間は
短いかもしれません

また、染料で手が汚れます

プリザーブドフラワーのレッスンを受けたことがある方はイメージしやすいと思いますが
作業しながら手に色がつくことがあります
レッスン中は手を洗えませんが
ハンドソープなどを使って
すぐに洗えばほとんど落ちます

時間が経つと落ちにくくなります

ハンドソープの種類によっては
落ちにくいものもあるかもしれません

わたしは、泡で出てくるハンドソープを使っていますが
ゆりの花粉がついた時も
すぐに洗えば綺麗に落ちます

 

泡で吸着させると浮き上がるので

見ていて気持ちいです

染められたお花は
ブルー系に限らず
全ての色で存在します

花色を指定される際は
⚫︎長持ちしにくいものが多い
⚫︎染料が手や服などにつくと落ちにくい

ということをご理解の上
ご購入いただければと思います

レッスンや定期便では
年に1〜2度染めてあるお花を使います

色んな色楽しんでいただきたいのと
色んな素材を体験していただきたいので
染料で染まる手も
楽しんでいただけると嬉しいです

私は次の日まで落ちなかった記憶がないので
お風呂に入れば綺麗に落ちていると思います

#flower
#flowerschool
#flowerlesson
#Hanaclub
#茨城花屋
#フラワースクール茨城
@hanaclub.harumi