しあわせまでの道のり | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

しあわせじゃない状態から

しあわせでしかない状態への道のり

 

 

多くの人は

「幸せになりたい!」

と思って行動に移した瞬間

 

ぱっと幸せを見つけられたり

幸せな人生が始まるんじゃなくて

 

それまでのつらく苦しい道のりを体験する(笑)

 

 

しあわせじゃないとき

・悩みや問題がある

・何をやってもうまくいかない

・ダメな自分探しが得意

・楽しい、嬉しい、心から喜べるのは

 ほんの一瞬

 

 

こんな人生じゃいやだ!

しあわせになりたい!と模索し始める

・不安や問題、悩みを何とかしたいと思う

・どこへ向かったらいいのかわからない

・何が正しくて何が成功の道なのかがわからない

 でも、このままではいけない気がするから

 自分探しの旅に出る

 

自分探しの迷子の時期

・ポジティブでいる方が良い人生になるらしい

・感謝の気持ちを持つ方が運気が上がるらしい

と、無理やり努力をするものの、偽りのポジティブにうんざりし

感謝できない自分に嫌気がさす

・どんな毎日を過ごしたいのかどんな自分になりたいのか

 本当は自分で自分のことが分かってなかったということに気づく

 

 

自分と向き合うという時期

・自分の中に沸きでる悲しみや怒りなどを許すことを知る

・怒り、悲しみ、憎しみ・・・そんな感情が自分の中にあるということを確認する

・イヤな気持ちになったときに一秒でも早く

 その気持ちを切り替えられるための方法を見つけようと努力する

 

 

自分を大切にするという時期

・100点の私じゃなくても今のままの私でいいってことを知る

・どんな感情もO.K.ということに気づく

 

 

自分以外を大切にするという時期

・自分を受け入れることができるようになると

 他者をも受け入れることもできるようになる

・自分を大切にすることよりも他者を大切にすることにしあわせを感じる

・誰かの為に生きることができる

・これまでのつらい経験があって良かったと思っても良いかなと思える

 

 

しあわせの中で生きることをおぼえた時

・空がきれいだな

・雨が潤してくれている

・花が綺麗

・風が気持ちいい

・月が優しい

嬉しい、たのしい、幸せ、を

感じられることを拾う生き方になる

 

あの人にこう言われた

こんなことされた

悲しい、ムカつく!

 

そんなことに左右されにくくなる

 

怒りや悲しみ、寂しさに支配されることよりも

喜びを見つける生き方が上手になる

 

しあわせでしかない

 

 

個人差もありますがこちらのコースでは

こんな感じで体験される方が多いです

 たった3週間で変えられる心の習慣 

 

その心の仕組みを知りたい方はこちらでご一緒しませんか?

女性のための心理学講座  

 

 

 

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー