視点はあなたの自由。あなたはどの視点を選ぶ? | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

 

 

 

 
 

 

 

こちらの記事では

 

 

物事の見方を変えてみる

 

感謝の気持ちを持ってみる

 

という事を書きました。

 

image

 

 

 

同じ出来事でも

 

どんな角度で物事を見るかで

 

捉え方は180度変わることもあります。

 

 

 

 

 

よく例えられて、わかりやすいのがコレ


 

陰と陽とか

 

光と影とか

 

白と黒とか

 

 

 

あなたはどう見る?

 

 

 

どちらも必要で

両方あるからこそ

この陰陽は成立する

 

陰があるから陽を認識できるし

両方あることで陰陽というものが成立する

 

 

そして

どちらをどう見ているかで

捉え方も違ってくる

 

例えば

光と闇と見ることもできるし

 

 

光の中にも闇は存在するし

闇の中にも光は持てる

と見ることもできる

 

 

どちらか一方の存在がなければ

もう一方の存在できない

 

 

光を認識するには

闇がなければならないということ

 

 

 

物事はただ起きているだけ。

そこにあるだけ。

 

 

それを良し悪しで判断しているのが私たち。

個人の価値観や考え方の癖などなど

一人ひとりがそれぞれの心のフィルターを通してみてるだけ

 

 

 

 

どんな出来事も

 

どんな捉え方も

 

どんな感じ方も

 

 

すべてそれでO.K.なんだけど

 

 

ちょっと意識するだけで

 

あなたが感じる苦痛は

 

軽減されるし

 

 

 

ちょっと意識するだけで

 

しあわせ感度は高くなると思います

 

どんな視点で見るかはあなたの自由

あなたはどの視点を選ぶ?

 

 

 

こちらでお手伝いしています

たった3週間で心の習慣を変えるセッション クリッククリック! 

願いを叶える数秘カウンセリング

 

 

 

心の仕組みに興味がある方は一緒に学びませんか?

女性のための心理学講座  

 

 
 

 

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー