プチ心理学講座@伊勢屋カルチャー始まりました♡ | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

花ピンク 個人レッスン*受講生募集中 花ピンク  

女性のための心理学講座  

 

花ピンク 最短二日の人気のコースはこちら花ピンク
募集中の短期集中講座のご案内 クリック

 

 プチ心理学講座@伊勢屋カルチャーが

4月21日(日)にスタートしました

 

 

 2006年からスクールをスタートし

 

心理学においては10年以上

個人レッスンをメインにお伝えしていました

 

 

個人レッスンのメリットは

お一人お一人に合わせて進められるのが

とても良いところですが

 

複数名でのレッスンは

個人レッスンではできないことができる楽しみがあります

 

 

今回は初回でしたので

自己紹介♡

ドキドキです!

 

 

自己紹介が得意な人、

苦手な人がいると思います

 

私は苦手です

というか大嫌いです(笑)

※だからというわけではありませんが

自己紹介をするのを忘れました・・・

 

 

得意な人がいることで、

苦手な人は自分に注目されないことに救われる反面、

 

得意な人の印象は残りますが

苦手な人の印象は残りにくい面も出てきます

 

それでうまくいくときもありますが

今回はみんなが仲良くなれた方が良いと思い

なのでちょっと変わった自己紹介にしてみました

 

数えきれないほどの講座を私自身が受けてきて

自己紹介があったもの、

無かったものと色々ありますし、

自己紹介の方法も多種多様でしたが

 

今回参加される人数と

参加してくださる方への私の勝手なイメージで

 

一番楽しめて

一番皆さんの距離が近づけそうなものにしてみました

 

 

 

 

かなりややこしいものになってしまいましたが

(私が一番ややこしかった)

 

今回の目的はいくつもありましたが

 

● 第一印象で他の人との距離を測らない

● 緊張、不安、苦手意識を少しでも小さくする

● 「この場にいていいんだ」という自分への許可

 

 

少なくても上の3つがうまく伝わっていれば

嬉しいかなと思います

 

 

私たちはつい、

相手への第一印象と

「私はこんな風に思われるかも」という

自分自身への気持ちから

無意識に壁を作りがちです

 

そして当たり障りのない自分を演じるか

自分の殻にこもることで

自分を守ろうとしてしまいます

 

 

まずは楽しんでもらえること

そして少しでも他の人との距離を縮めることが

この講座が終わったときに“こうなれたらいい自分”への

近道だと私は思っています

 

 

当たり障りのない距離感は

ある程度大人になればはかれることが多いです

 

でもこれから心のことを一緒に学んでいくので

当たり障りのない距離よりは

ちょっとだけ近いことと、

ちょっとずつ近づいていくことは

その分の期待以上の成果を得られます

 

 

出来れば、

一緒に復習してみたり、

お休みした時の内容を教えあったり、

お茶したりご飯食べたり、

そんな風に仲良くなっていただければいいなぁと

私の期待も込めてみました

 

 

逆に

初回で硬く一致団結してしまうと

お休みの方もいらっしゃったので

入りずらくなってしまうこともあります

 

ちょうどいい感じの距離感が生まれていると嬉しいなあと思います

 

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました

 

次回はさっそく

コミュニケーション、人間関係をテーマに

より実生活に活かせるような形で

何か考えててみたいと思います♪

 

 


ライン@クーポン配信中♪

ご予約前のお友達登録がおススメ♪

 

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー