ダメな自分を見せることのメリット | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

花ピンク 期間限定*2000円で学べるプチ心理学講座  花ピンク  

 

詳細はこちらからどうぞ

プチ心理学講座@伊勢屋カルチャクリック

 

 

カウンセラーやセラピストという‟肩書”があると

こんな風に職業あるあるで傷ついてしまうことがあります

参考記事

その1▶▶▶金の亡者

その2▶▶▶そりゃ傷つくよね~という話

 

 

私は生徒さんたちに

かなりダメダメな自分をお見せしています(笑)

 

 

 

長いお付き合いの方が

受け入れていることに調子に乗り

 

 

はじめましての皆さんにも

ダメっぷりを惜しげもなく

恥ずかしげもなく

お見せしていることもあるようです

 

イヤ、恥ずかしいですけれども(笑)

 

等身大の私でお届けしています♡

(ということにしておきましょう)

 

 

 

これが良いとか悪いとか

こうした方が良いとか

そういうことを言いたいのではないのです

 

こういう人もいるんだな、

として読んでいただければ幸いです

 

 

image

 

数年ほど前までは

 

「先生なんだからちゃんとしなくちゃ」

 

「教える立場なんだからしっかりしなくちゃ」

 

と思い

 

 

ちょっとした失敗に落ち込み

 

選ぶ言葉に神経質になり

 

 

「向いていないかも」

 

「こんな私で良いのだろうか」

 

 

もともとあってなかったような自信を失い

悶々もやもやと

思い悩む日々を過ごしていましたぷぷっ

 

 

 

これって自分自身の思い癖でもありますが

「こんな私が・・・」病は自分で自分を苦しめてました

(↑これについては忘れなかったらまた後日)

 

image

 

 

ここ数年は開き直っていますが

 

私がダメダメな姿をお見せすると

皆さんにもたくさんのメリットがあるのです

 

 

あんな人でも講師になれるんだ

 

あんなダメダメでも仕事になるんだ

 

あんな人でもなんか平和そう

 

あんな人でも悩みなさそう

 

あんな人なのになんか自分に満足してそう

 

 

あんなんでいいんだ!

だったら私の方がマシかも?!

 

そう思ってもらうことが目的です(←都合のいい理由(笑))

 

 

 

 

中には

 

講師のくせにー!

 

セラピストのくせにーー!

 

カウンセラーのくせにーーー!

 

 

しっかりしろ!

そんなんで良いのか!

お前には向上心が無いのか!

講師らしくしろ!

自分さえよければいいのか!と

 

そんなお叱りを受けるかもしれませんが

 

 

こう見えて向上心はありますし

 

自分さえよければいいとも思ってないのでご安心ください♡

 

 

見たいように私を見てくださって全然o.k.です♪

小心者なので私の耳に入らないことだけを祈ります

あ、でも鈍感なので気づかない方が多いので大丈夫です。たぶん(笑)

 

 

ダメダメな自分を許していることで

ご迷惑をおかけしている人

不快な思いをされている方は

本当にごめんなさい

 

 

とりあえず今のところ

面と向かって言われたことはないので

 

ご縁をいただく皆さんは

懐が深く

優しい器の大きな方たちなので

救われています

 

 

ありがとう♡

 

 

ダメな自分を見せることのメリットとか言いながら

皆様への感謝の気持ちの確認になってしまいました

 

 

周囲の人に恵まれて

私は幸せ者です♡

 

 

だいぶ話がそれてしまいましたが

何が言いたいのかというと

 

ダメダメな自分を許せないと

隠そうとする

 

ダメダメな自分を気づかれないようにする

 

そんな時は

期待に応えようと頑張っても

なぜか空回り

 

少しでも印象を良くしたくても

なぜか裏目に出る

 

 

ダメダメな自分を許せるようになると

そのままの自分を受け入れてくれる人だけが残る

 

というか

受け入れてくれる人たちが

たくさんいることに気づく

 

 

なぜなら

どんなに隠そうとしても

ダメっぷりは周囲の人には

バレバレだったりするからです(笑)

 

 

期待にこたえたい思いが

空回りしちゃう方はこちらもどうぞ

ライン@クーポン配信中♪

ご予約前のお友達登録がおススメ♪

 

友だち追加

またはid検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー