お金の話 | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

花ピンク 新講座スタートしました 花ピンク  

本当の自分が見えてくる色えんぴつセラピー  

女性のための心理学講座  

 

花ピンク 最短二日の人気のコースはこちら花ピンク
募集中の短期集中講座のご案内 クリック

 

先日も書いたのですがお金がらみの話です

(先日の記事はこちら)

色々やってもお金に悩んでいます

 

 

よく聞かれるのは

 

「やっぱり財布はブランド物ですか?」

 

「安い化粧品よりもハイブランドのデパコスの方が

運気上がりますか?」

 

 

ケチるから金運が下がるとか

貧乏くさいことをするから

運が悪くなるとか

お財布はお布団で休ませようとか

吉方位へ出かけて金運UPしようとか

お札と小銭は別々にとか

 

そんな色々

 

みなさんはどう思いますか?

 

image

 

私は・・・

 

 

どっちでもいいよ

 

と思います

 

 

「産まれた時からお金に悩んだことないんだろうなー

お金の心配とかしたことがないんだろうなー」

 

という友人が

 

とっても嬉しそうに

「フリーマーケットで1000円で買った財布♡」

と、すごく気に入って長い間大切にしていたのを知っているし

人のためにも惜しみなくお金を使うのも知っている

 

 

 

「プチプラコスメ大好き♡」

という友人が素敵な女性で

幸せな毎日を過ごしているのも知っている

 

 

「ケチるの大好き♡」

「節約大好き♡」

という友人が周りの主婦友達に

賢い家計術で頼りにされているのも知っているし

 

ご主人からも厚い信頼をされているのも知っている

そういう人たちが

大切な人への心を込めたプレゼントはケチらない

というのも知っている

 

 

私は人を見下すお金持ちよりも

どんな人も尊重できる人になりたい

 

 

お金は大切だけど

お金を誰かの優劣の判断基準にしたくない

 

 

貧乏な方が心が清らかだとかも思わないけど

 

自分だけが潤うよりも

みんなで分かち合えたら嬉しい

 

 

お金はあった方が便利だけど

お金のために曲げられないものもある

 

 

お金は大好きだけど

お金に支配されるような生き方はしたくない

 

 

お金持ちにはあこがれるけど

今の生活に幸せも感じる

 

 

きれいごとだと言われても

貧乏人のたわごとだと言われても

悔しかったら金持ちになってみろと言われても

私の心が私はこれでいいと言っているので

私はこれでいいのです♡

 

 

お財布のお布団はないけれど

小銭入れが大好きなので

別々にしているし

 

気心知れた友人となら

どこへ出かけても

私にとっては吉方位だし

 

 

それじゃダメですかーーーー?

 

 

 

ライン@始めました♪

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

川俣晴美のニュースレター   

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー