「嫌われたくない」の奥の方にあるもの | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

花ピンク 新講座スタートしました 花ピンク  

本当の自分が見えてくる色えんぴつセラピー  

女性のための心理学講座  

 

花ピンク 最短二日の人気のコースはこちら花ピンク
募集中の短期集中講座のご案内 クリック

 

大っ嫌いなあの人の話

こちらの記事のつづきです


image


私たちは
誰かに好かれるように
人から嫌われないように

ついついそんな努力をしてしまうのは

人を嫌うのは良くないこと
と思っているから

だから嫌われる自分はダメ人間だと思ってしまうし

誰かを“嫌い”と思うことにも
罪悪感が伴う


素直に「嫌い」って思う自分に罪悪感を感じるから
言い方をソフトにしてみたり

あの人を大っ嫌いって思うのも
ついつい誰かと共有したくなるのでしょうね


「あの人を嫌ってしまう私は間違ってないよね?」
って誰かに確認することで
安心するのかもしれません

一人胸の内に秘めておけばいいものを・・・。
私もときどきありますが(笑)

image
嫌いって思ってもいいんじゃないでしょうか?
ただ、それを外に出すのはまた別の話
(とはいえ私は顔に出るようですが・・・)


大っ嫌いという思いも
自分の気持ちにふたをするから
おかしなことになるんです

嫌いなら嫌いでいいんじゃない?
好きも嫌いもあなたの自由って思えれば

嫌われてしまうのは
悲しくて傷ついて
もしかしたら
消えてなくなりたいと思ってしまうかもしれないけれど


自分が誰かを嫌いことを許せるようになれば

誰かにたとえ嫌われたとしても


「好きも嫌いも
相手の自由」って思えるのかも


私は嫌いな人に集中するより
好きだなーって思える人に意識を向けた方が
楽しいし嬉しいなと思います♪

 

心の仕組みを学ぶには

基本的なこちらのコース

JMFA認定資格取得講座です

☆ 心理学コース 

 

◎短期コース今だけ期間限定クーポンご利用可能*2017年10月末まで

 

 

ライン@始めました♪

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー