私の怒りについて ~どんな時に怒る?~ | 筑西市Hanaclub/送って嬉しいフラワーギフトと花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/送って嬉しいフラワーギフトと花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

花ピンク 新講座スタートしました 花ピンク  

本当の自分が見えてくる色えんぴつセラピー  

女性のための心理学講座  

 

花ピンク 最短二日の人気のコースはこちら花ピンク
募集中の短期集中講座のご案内 クリック

 

 

顔が地味でネクラなので

穏やかな人に思われがちですが

 

私は結構短気です♡テヘ

ということを書きました

私の怒りについて ~怒る?怒らない?編~

 

 

 

怒ったとき、どうしているか?

そのまま怒っている、ということを書きました

私の怒りについて ~怒ったときどうしてる?

 

 

今日は

 

「はるみちゃんてどんな時に怒るの~?

知りたーい!」

 

とご質問に答えてみたいと思います

(え?興味ない?)

 

image

 

私が怒るときは

 

思い通りにいかないときや

思い通りにいかないときや

思い通りにいかないとき

 

あ、あれ?

 

 

 

 

全部、

 

私の思い通りにいかないとき(笑)

 

 

 

 

自分自身に「怒っちゃいけない」と

言い聞かせていた頃は

怒っていないふりをして

被害者になっていました

 

 

否定された時

陰口を言われた時

嫌なことをされた時

意見を尊重してもらえなかったとき

我慢させられたとき

恩を仇で返されたような時

うそをつかれた時

気遣ってもらえなかったとき

意地悪された時

批判された時

侮辱された時

利用された時

嫌われた時

約束を破られた時

ないがしろにされた時

馬鹿にされた時

大切にしてもらえなかったとき

誤解された時

話を聞いてもらえなかったとき

悪者にされた時

 

 

そんな時、

 

誰かや何かを悪者にして

被害者になって

自分にさえも怒りを隠して

被害者ぶっていたな~

 

 

今だからそう思えるのですけど

 

 

本当は

否定しないでほしい

陰口を言われたくない

嫌なことをされたくない

意見を尊重してほしい

我慢させられたくない

恩を仇で返さないでほしい

うそはつかないで欲しい

気遣ってもらいたい

意地悪されたくない

批判はされたくない

侮辱してほしくない

利用しないでほしい

嫌われくない

約束を守ってほしい

ないがしろにしないで欲しい

馬鹿にされたくない

大切にしてもらいたい

誤解されたくない

話を聞いてもらいたい

悪者にされたくない

 

 

という

 

自分の思い通りにいかないことに

怒っているだけなのに(笑)

 

 

 

被害者になることで

誰かを悪者にしてたっけゴメン

 

 

 

被害者になりたくないなら

自分の中の怒りを許すこと

 

 

自分の味わいたいように

怒りを体験すればいい

 

 

誰かに発散してもヨシ

 

自分の中だけで静かに怒りを感じるもヨシ

 

 

あなたがしたい方法、

心地よい方法で

怒ればいいと思います。

 

 

あなたの怒りはどんな感じですか?

 

おしまい

 

 

 

 

怒りについてのシリーズ♡

1私の怒りについて ~怒る?怒らない?編~

2私の怒りについて ~怒ったときどうしてる?

 

 

 

こんなお話はこちらでしています

女性のための心理学講座  

 

ライン@始めました♪

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

川俣晴美のニュースレター   

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー