望むことと現実が違うとき | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

花ピンク 新講座スタートしました 花ピンク  

本当の自分が見えてくる色えんぴつセラピー  

女性のための心理学講座  

 

花ピンク 最短二日の人気のコースはこちら花ピンク
募集中の短期集中講座のご案内 クリック

 

 

人生においての種まきは

 

大根を収穫したいから

 

大根の種を蒔く

 

ということではないのです。

 

 

先日書いた種まきの記事はコチラ


 

 

人生においての種まきを例えると

 

“大根を収穫したいから大根の種を蒔く”

 

ということは

 

「大根を収穫させてくれないなら

 

種はまかないわよ」

 

と言っているようなものになるのです。

 

 

 

わかりにくいですね(笑)

 

 

 

「理想通りの結婚ができるなら婚活してあげる♡」

 

「理想通りの子どもに育つなら子育てしてあげる♡」

 

 

という感じです。

 

 

欲しい結果を得るためだけに何かをする

 

 

 

それを取引と言います。

 

 

そういう取り引きは通用しないのです。


 

 

人生においての種まきは

 

① 何かわからないけど種を蒔いた


 

② 育て方も良くわからないけど

  どんな花が咲き、

  どんな実を実らせるのか、

  全く予想もつかないし

  思い通りの結果を得られる保証はどこにないけれど

  一生懸命、今やるべきことをする
 

  お水をあげたり

 

  間引いたり

  

  草むしりしたり

 

  肥料をあげてみたり

 

  寒い時期には霜よけの対策をしてみたり

 

  暑い時期には強い日差しから守ったり

 

  必要があれば支柱を立てたり

 

そうして、いつか時が来ると

 

③ 何かよくわからないけど花が咲いた

こんな花が咲いたらいいなって思っていたものとは

違ったけれど、予想と反する花も綺麗で可愛らしかった

 

④ 何かよくわからないけれど収穫できた

花が咲いただけでもうれしかったけれど

何かわからないけど収穫できた♪


 

どんな花が咲くかわからない。

何が収穫できるかもはわからない。

 

けど、あなたのが望んでいること

かもしれない。

 

 

 

大根が欲しい!!!

 

と思っていたけど

 

収穫できたのは

 

ホウレンソウかもしれないし

 

トマトかもしれない

 

 

 

もしかしたら予想すらしなかった

 

野菜かとばかり思っていたら

イチゴかもしれないし

 

 

育つわけないだろうと思っていた

 

マンゴーとかかもしれないし


 

大嫌いなピーマンかもしれない

 

 

 

 

 

あなたは頭では

 

「大根を収穫したい」

 

と思っている

 

 

そのために時間と労力をかけて

頑張ってみた。

 

その結果、望んでいたものとは違った。

 

でも、それはあなたの人生において

もっとも大切なものである かもしれません

 

 

 

 

こんなお花好きじゃない!

こんなの収穫できたって嬉しくない!

 

 

人生の不満は

これに似ている

 

 

 

 

今を生きるというのは

 

目の前のことに集中する

 

今、必要なことを一生懸命やる

 

 

 

 

 

欲しい結果(大根)を得るためだけに

 

必死になるのではなく

 

今やるべきことを必死にやる 

 

事しかできないと私は思っています。

 

 

 

それって意外と地味だし、

 

ぱっとしないし、

 

いつもとおんなじことだし

 

つまらないことだったりします(笑)

 

 

 

 

何事においても

 

そのつまらないことを

 

真剣にできるかできないかで

 

人生変わってくるものです

 

 

 

 

今やるべきことを必死にやるポイントは

 

 

イヤイヤやるのではなく楽しむ 

 

最高に愛を込める

 

 


 

そうすると野菜や果物がおいしくなると同じで

 

人生に必要なものが

 

最高の形になって最高のタイミングで

 

与えられるという宇宙のしくみ・・・



 

 

 

どうですか?

 

あなたはワクワクしませんか?(笑)

 

 

 

 

 

そうすると

 

毎日「しあわせだな~」って思えることが

 

増えていく事から始まり

 

人生が大きく変わっていくのです

 

 

 

ということをこちらの講座で学べます


 

てっとり早くそれを体感したいあなたには

たった3週間で心の習慣を変えるセッション がおススメ

 


 

 

ライン@始めました♪

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング

茨城 フラワーセラピー