自分を信じるなんて無理・・・。∞ | 筑西市Hanaclub/送って嬉しいフラワーギフトと花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/送って嬉しいフラワーギフトと花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

 

いつかの過去記事シリーズ

 

 

 

 

 

「自分を信じるなんて無理です」

 

「確証が無いと信じることなんてできない」

 

「こんな私をどうしたら信じることができますか?」

 

そう言われることもあります。

image

 

 

 

 

 

それでも大丈夫。

 

 

 


 

 

 

 

「心から強く信じていたはずなのに

求めていた結果と違っていました。

信じる心が弱かったのでしょうか?」

 

と言いたい気持ちもわかります。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私が思う自分を信じるというのは

 

 

どんな結果でもきっと私は大丈夫

 

悲しいことがあってもきっと私は頑張れる

 

たとえ時間がかかっても、きっと私は立ち直れる

 

何があっても私は大丈夫に違いない

 

 

そんな風に自分を信じるということかなあと思います

 

 
 
 
 

 

「相手を信じる」

 

=「相手が私の望む結果を与えてくれると信じる」

 

のか

 

=「相手がどんな答えでも私はそれを受け入れることができる」

 

のか

 

どちらが正しいとか間違っているというのではなく

 

 

私にとっての自分を信じるということは

 

「どんな状況でもきっと私は大丈夫」

 

と思えること

 


 

 

皆さんにとっての自分を信じるということはどういうことですか?

 

相手を信じることもきっと同じだよ♡

 

 

 

こんなのもあるのでよかったらどうぞ

自身がない人のための自信の作り方5日間の無料メルマガ講座

 

 

 

女性のための心理学講座  

 

 

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング