正しいことが正解じゃないってこともある | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

 

 

「正しいことが正解とは限らないってことを

 

40歳前にして気づいた。

 

 

っていうか、この年まで気づかなかった

 

自分が恥ずかしい」

 

 

と言う長い付き合いの彼女は

 

真面目で正義感がある人

 

 

 

一般的に多くの人は

学生時代は横のつながりを育て

社会に出て縦の人間関係を学び

 

 

その過程で

理不尽なことを経験したり

正しいことが正しいとは限らないことを知り

色んな価値観があることなどを学んでいくのだろうけど

 

 

彼女は社会らしい社会に触れず

若いときに結婚したので

若いころに経験したであろう

様々な苦い体験を、今味わっている

 

 

この歳まで知らなくて恥ずかしいっていうけど

 

どの歳になっても知らない人ってたくさんいるから大丈夫

 

 

いくつになっても

 

「私は間違ってない」

「私は傷つけられた」

「私は大切にされていない」

 

だから相手を傷つけても

「私は悪くない」

 

ってもっともらしい理由を見つけるのが上手になる人はいるし

 

 

なんなら一緒に嫌いになって♪と

相手を不幸のどん底に突き落とそうとする人もいる

 

 

 

私はあなたが正しかろうと間違っていようと

 

あなたがしあわせならそれでいいと思っています♡

 

この彼女がこんな風に自分を見つめることができたのはこちら

    

「軽い気持ちでやってみたけど深いね。」だそう

 

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】