しあわせ、しあわせって、〇〇じゃないの?! | 花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学びをテーマに、茨城のお花屋が提供する自己成長の道。心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し、育みます。

人がしあわせになるのってとても単純なこと、だったりするのかも

 

ってのんきに言っているけど、

 

しあわせ、しあわせって

 

 

 

ばっかじゃないの?!

 

って思っちゃいます?

 

 



IMG_20160401_193021591.jpg

 

 

そんなことより大事なことがあるんじゃないの?!

 

 

ばかの一つ覚えみたいに

“しあわせ”って気持ち悪いんですけどっ

 

 

しあわせなんて人それぞれなんだからあいまいすぎる! 

 

 

って思っちゃいます?(笑)

 



 

 

ほんと、

 

“しあわせ”って人それぞれだから

 

 

 

 

漠然としていますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりずらいし、証明できないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は人それぞれで良いと思います^^

 

 


 

 

って言うか、

 

 

しあわせにこだわる必要もない

 

と思っています。

 

 

 

これだけ“しあわせ”って言っておきながら(笑)


 

 

 

 

上手に説明できないけど・・・

 

 

 

 

せっかくの人生、

 

 

 

 

 

 

どんな生き方も自分の選択次第

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら自分で選んでみたくありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことがあっても
 

 

 

 

苦しみや悲しみだけじゃなく

 


喜びを見つけたくはありませんか? 

 

 

 

 

 

 

楽しいな~、嬉しいな~

 

 

 

 

 

って思ってみたくありませんか?

 

 

 

 

何かにつけて、ムキ~~っ!

 

ていう自分よりも、ほっこりしていたくありませんか?

 

 

 

誰かと比べて一喜一憂するよりも

 

今、この瞬間が喜べるのが良いと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

それを私は幸せって言っています♡

 

 

 

 

 

あなたがなりたい気持ちでいいし

 

嬉しいってこと、心地良いってことを

 

自分で選びましょうってこと♪

 

 


IMG_20160302_171800436.jpg
 

 

 

 

 

どんな人生も、間違いは無い

 

 

 

 

 

だからあなたはあなたの選ぶ人生でいい

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあなたにとって喜びであれば私も嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、一つ言えるのは

 

 

 

 

 

「しあわせ」って試しに探してみると

 

 

 

 

 

簡単に見つかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、慣れないときは「こういうことでもいいのかな?」

 

 

 

 

 

って思っちゃうんだけど

 

 

 

 

 

試しに「しあわせ~」って言ってみると

 

 

 

 

 

ちょっとだけ嬉しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと嬉しくなるから

 

 

 

 

 

また何か幸せを見つけてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

って繰り返していると楽しくて

 

 

 

 

 

それこそバカみたいに

 

 

 

 

 

「しあわせ~♡」って言いたくなり、

 

 

 

 

 

いう機会が増えていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなにたくさんあるじゃない!」

 

 

 

 

 

と今まで見えてなかった自分ですら

 

 

 

 

 

かわいく思えてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので楽しめる人はやってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しめない人は逆効果になるのでやらなくていいです(笑)

 

 

 

 

 

ご興味のある方はこちらでお手伝いさせていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

で、もっというと

 

どんなにつらい現実でも

 

その中から幸せを見つけていく・・・

 

とか

 

その出来事から大切なことを得る・・・

 

 

という事だけじゃなくて

 

 

どんな現実でもそれでいい。

どんな現実でも私は大丈夫。って思えることが

 

しあわせって思います

 

私にとってのしあわせであり

私にとっての“今”思う私の正解

 

ブログよりも本音が飛び出す?!

川俣晴美のニュースレター   


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン@始めました♪

友だち追加

 

 

川俣晴美のニュースレター   

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング