”ブレる”のか”柔軟性”なのか | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

最近、ブレていないとか地に足ついているとか

褒めていただくことが多いな~と感じている日々


一方で

「地に足付けてる?」

「グラウンディングできてる?」

「心配だよぉ」

と言われることもあります


 

こんにちは。

フラワーセラピストのかわまたはるみです

 

いつだったかブレることについて書いていたな~と思い出し

 

探してみたら結構前でした

 

ブレない人

ブレない人になるために

地に足着いてる?

 

 

最近かと思っていたら2年半以上も前の記事でした。

 

 

 

私、「ブレないね」って言われることも多いですが

ブレブレですよってことを書いています笑

 

で、今でもある意味ブレブレな私です

 

私の中のブレブレの部分

私はそれを〝柔軟性〟と思っています笑

 

だからと言って正当化してるわけではありませんが

悪者としても扱っていません

 

以前の私は柔軟性のない頑固者だったので

やりもせずに否定したり、

自分ができもしないことに批判してみたり

そんなミジンコみたいな視野しかありませんでした

 

 

とりあえずやってみる

そして
矢印

 

残すもの

手放すもの

保留するもの

 

に分けるという感じです。

 

 

 

 

たぶん

 

私を“ブレない人・軸のある人・地に足がついている人”

と見てくれる人は
私が最終的に目指すところは決まっていることを

ちゃんと知っていてくれる人

 

それ以外がブレブレでも

温かく見守ってくれている人

 

 

“ブレている人、ながされやすい人”

と心配してくれている人は

私の最終的に目指すところを知らない人

 

1つ確実なのは私は最終目標はほとんど変わらないので

それはブレないというのかもしれない

 

その過程の中でちぐはぐに見えているような行動は

私の中ではただの【経験】

なので暖かく見守っていただければ嬉しいです

 

 

最終目標のひとつ

矢印

人生の迷子にならないために決めておくといいもの