masaeです。

 

2023年があっという間に終わり

ブログを放置している間に

2024年が始まりました。

 

 

そんな2024年のスタートの鐘のように

恐ろしいほどの揺れ、地震が起こりました。

大変な被害に遭われた方々には

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

私自身は震度5強の揺れを体験しました。

地元のお宮さんの敷地にいて

立っていられないほどの揺れではありましたが

大きな影響もなく、無事に過ごせてます。

 

 

沢山の方から

安否を気遣っていただく連絡を頂いて

とても有り難かったです。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

さて、このように驚くような出来事が

起きるときにできることがあります。

 

 

それは、その驚き、大変さの中で

自分を見つめ直すことです。

 

 

 

大変ということは

大きく変わるということ。

そんな変化の中で、

自分が今いて、どうしていたいのか?

イヤだ、怖いという感情の中で

どうなっていたら安心できるのか?

嬉しいのか、好きなのか。

 

 

実はこのような自分にとっての究極の

タイミングの中だからこそ

見つかる望みや希望があるのです。

 

 

日常の当たり前の有り難さ

平和の尊さ、ライフラインの素晴らしさ。

そして、関わる人たちの愛

を改めて感じて感謝したり。

 

 

今このタイミングだからこそ

感じられる感情や思いを

じっくり味わって

自分を見つめ直すことを

やってみてください。

 

 

2024年は

甲辰三碧木星の年になります。

 

 

三碧木星には

驚く、震えるという意味があって

2024年には

びっくりするような出来事が

世の中の流れの中心になることが

予想されます。

 

 

そのような世の中の流れの中で

明るくスタートし

軽やかに進んで行く

ことが求められる1年になります。

 

 

私自身は、

少し気が早いですが、

2023年には驚くような出来事が

沢山起きた1年でありました。

そんな中で

自己を振り返る貴重な1年に

なったと感じています。

 

 

この体験からも

どんな方にとっても

2024年は

自己を振り返りながら

軽やかに前に進んで行く

1年にしていただきたいなと

思います。

 

 

 

2024年の九星気学年運セミナーは

2024年1月11日に開催いたします。

出席ご希望の方は

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

友だち追加

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

今日も明日も

かけがえのない素晴らしい1日に

なりますように流れ星

 

 

masae