食べ◯グ | 弟嫁ちゃんver.2のブログ

弟嫁ちゃんver.2のブログ

四人の子供+ワガママ夫との日常


1日目は京都に立ち寄り


まずはそこで

食べたもの




お昼ご飯

生麩と湯葉セット


やっと京都っぽいおしゃれな和食を食べられた照れ


からの

おやつ



あんこと白玉


大好き❤


ソフトクリームかホイップか

ちょっと迷ったけど

今回はホイップにしました


あんこ>ホイップを感じられて

ペロリといただける程よい甘さでした

白玉も大きくて、モッチモチで

美味しかったラブ


やっぱり旅行といえば

食べ物よね


半日しかなかったので

お土産屋さんが並ぶ通りは

立ち寄ることができず

キョロキョロ眺めるだけでした


っていうか、

子供達について行くのに必死🤭


もう、私が企画する家族旅行は最後でしょう


あとは

子供達がみんな大きくなって

旅行に連れていってくれるようになるまで

行けないかな、、

と、少し寂しいような

楽しみなような


今までは

全員、ついてきてるか

心配しながら歩いていたけど

大きくなった長男を目印に

歩けるようになって

感慨深かった


そして、思い出すのは

アイツの役に立たなさ


荷物は持たない

子供のことはお構いなしで

ガンガン進んでいくガーン


家族旅行は行ったけど

計画するのも

準備するのも

全部


帰ってきて

片付けるのも


写真を撮るのも


だから、

旅行先で

私が写っている写真が少ないの


自分が子供たちと写ったら、

次はお母さんと子供達

とか、思わない?


なんなら、

自分が先に撮らない?


そういうの、

旅先で揉めるのも

嫌だったから

全部黙ってたけどさ


ほんとに、

あの人と行った旅行に

楽しい思い出

ないんだけどムキー


まあ、そんな過ぎたことは

考えずに

2日目も楽しみましょう!