6月の札幌


2度目の六花亭

お得意さまラウンジ『極楽』



連日予約で混雑しているからか・・・

六花亭300ポイントで入場できたのが、

10月からは450ポイントになるそう。

ポイント上がりすぎじゃないかと思うのは、私だけでしょうか。



細切りじゃがいもの海鮮スープ、美味しくておかわりしてしまう。
出来立てのクロワッサンも、極楽ロールも美味しい!
みかんジュースも大好き。
ココナッツマンゴープリン、久しぶりにマンゴー味のものを食べる。
美味しなぁ・・と思ったものの、数時間後に痒くなり
やっぱりダメなんだなぁ・・・。

ドライカレーも美味しく満足でした。



また来られるかはわからないけど、

ごちそうさま、六花亭!


*****


いつもは北海道神宮の茶屋店でしか食べられない

「判官さま」が6月の北海道神宮例祭の3日間だけ、

六花亭のお店で買えました。

美味しいけど、やはり神宮茶屋の熱々の方がさらに美味しい気がします。



*****


何度も札幌に行っているのですが、初めて食べました。

しめパフェ。

ジンギスカンを食べた後、1時間半も並びました。

食べ物でこんなに並ぶのは、久しぶりでした。

が、とても美味しかったので、満足でした。


コーヒーもとても美味しかったです。


私の行ったのは、古いお店の方

新しい方が、あまり並ばなくていいようです。