毎週見ているわけでもなく、

年賀状のあまりを使い、気がついたときに応募していました。
1枚で4名申し込めるのですが、毎回3枚応募。
それぞれ2、3、4名観覧希望で。


おぉ!!!当選!2名。

収録日の1週間前に、ハガキが届きました。


と、いうことで行ってきました

初の後楽園ホール


収録は12:00〜

ハガキと交換する指定席券の配布は10:00〜11:30

前の席から交換とは限りません・・・と書いてありましたが、

10:00に行ってみました。

すでに、大行列・・・。何時から並んでいるのかな。


名刺サイズの入場券と交換

いい席なのか?何もわからない・・・。


時間まで、早めのお昼を食べて、会場に向かいました。


エレベーターは年齢層の関係もあり、大行列

と、いうことで階段で・・・

そして、階段に衝撃を受ける

落書きの嵐

で、思い出した

後楽園ホールはプロレスの聖地

笑点の世界観とは対照的・・・


*****


アリーナもあるんだぁ

いいなぁ〜

でも、狭いのでどこの席も良い席と思われます。


始まる前は写真撮影自由です。


この日は大喜利前の演芸が3ステージ

いつもは2ステージなので、お得?でした 笑。


笑点を見ている方ならご存知かと思いますが、

放送初め、演芸の前に、客席から司会の春風亭昇太さんの演者の紹介と挨拶があります。

昇太さんの席の近くに座っていたため、

私、3週連続で、ちょこっとTVに写りました 笑。


U事工事さんの鉄板ネタ、栃木は埼玉よりすごいのネタで笑ったり

3ステージ見た後、いよいよ大喜利の2本取。


えっ?!と思うこともありましたが、とても楽しかったです。

ちょっと好きな春風亭一之輔も見れて、嬉しかった!

進行をしてくれたのは 林家あんこさん。


ありがとうございました!

とても楽しかったです。年賀状、まだあるのでまた申し込みます。

そして、寄席にも行こう!