サカナクションのライブの次の日は

小樽に向かいました


どうしても撮らずにはいられない


小樽到着


お昼は小樽名物?(えっ?そうなの??)

あんかけ焼きそば


元日銀小樽支店を見物。

今は資料館となっています。

この辺りは、元銀行の支店がたくさん。



小樽運河も美しく


旧国鉄手宮線あと


夕飯はお寿司!

一軒目は予約で満席で断られ、二軒目はテーブル席なら空いてますと。最後の空席、これがラッキーでした。


昨年も行った「しかま寿司」

山口一郎さんの初恋の人?のお寿司屋さん

女将が美人で接客が素敵で、とてもいいお寿司屋さんです。


なんと!山口一郎さん御一行が食事されていました。ご両親もご一緒で、楽しそうな声が聞こえていました。

昨日、ステージであんなにすごいライブをしていた人が、私と、同じ時間に、同じ場所で、同じお寿司を食べる。

なんていい日だ!

私たちは早食いなので、先に出ました 笑。


夕方の運河を散歩して、ホテルに戻りました。


***** 


次の日は、芒果さんに教えてもらった

朝の北一硝子へ


何度もきたことがありますが、石油ランプに火を灯すところを見られるとは!


綺麗です


芒果さん、いつも素敵な情報ありがとうございます。


新千歳空港で、久しぶりにコーンパンを買いました。

コーンたっぷりの生地に、餃子を包むかのように、コーンをたっぷり詰めていました。


今月も大満足の北海道でした。


202405