洞爺湖のサイロ展望台から、ヘリコプターに乗りました


初めて乗りました!


興奮と感動で6分間の飛行を、思いっきり楽しみました!

羊蹄山も綺麗に見えます




20年前くらいからやっているそうですが、宣伝はほとんどしていないそうです。

私も芒果さんのブログで知りました。

芒果さん、いつも楽しい情報ありがとうございます。

当日、現地にいって気軽に乗れるのがとてもいいです。


夫と二人で乗ったのですが、「一緒に落ちるなら、まぁいいか・・」と謎発言をして乗っていました。

私とは違って、慎重な男です。

唯一の反省点は、新緑か紅葉の時期だったら、さぞ綺麗だろうなぁと思ったことです。

お手軽ヘリコプターおすすめです!


******


そのほか、室蘭周辺で立ち寄ったところ・・・

白鳥大橋 東日本最大の吊橋




室蘭うずら園

看板もなく、消毒してからでないと入れない

小さなお店


目当てのおつまみ系のうずらの卵はなく、

車の中でアイルクリームを食べる


うずらの卵、鶏卵よりも栄養価が高いそう

北海道物産展でもよく見る、人気者






たらこの産地で有名な白老町の虎杖浜


体には悪そうな、たらこ丼

罪なおいしさ


たらこの天ぷら

たらこの味が濃縮された感じ

血管が詰まりそうな美味しさ

私は卵が大好きだ・・・



頼まれたお土産

美味しい六花亭のポテトチップス と

大昔に食べて、衝撃の不味さだったジンギスカンキャラメル

恐る恐る食べると、そんなに美味しくないというわけでもなかった

ミルクキャラメルの中にほんのり、焼肉のたれを感じる・・・。

でも、またしばらくは買うことはないだろう・・・。


202404


六花亭のキャラメルも美味しい


キャラメルよりはやっぱり本当のジンギスカンがおすすめ