春のお楽しみ

栗山町の極太アスパラ

今年も太いです



今年も美味しい!


極太グリーンアスパラガス1kg前後

(我が家には19本)


申込4/1

受取5/6

寄付額14000円


北海道によく行くのですが、これだけ太いアスパラにはなかなか出会えません。


栗山町さん、ご馳走様でした!


極太の受付は終了のようですが、

こちらも美味しいと思います。



******


札幌駅のどさんこプラザで売っていた

栗山町の名物、買ってしまいました


ほとんど栗?の美味しいパウンドケーキ
『たっぷり栗のパウンドケーキ』
北のハイトグレード食品に選ばれています。

レジ前に大量に置かれていた、
『由栗いも 畑のキャラメル』
パッケージも可愛い!
ねっとり、もっちりの栗味のきびだんご?
(きびだんご、岡山のとは違います。もちろん北海道の方です)
素朴で美味しい!

由栗いもは由仁町と栗山町で作られたさつまいも
北海道でもさつまいもが取れるんだなぁ。