名古屋でモーニング


喫茶店コンパルに行き

アイスコーヒー エスプレッソを氷いっぱいのグラスに注ぎます


朝からエビフライサンド。

聞いていないのに、カットできますよ、と言ってくれ

友達と分けるように、カットしてくれました。

テキパキと手慣れたサービスです。

ありがとうございます。

美味しくシェアしました。


*****


名古屋城



本丸御殿

豪華で美しい!

靴を脱いで見学するのですが・・・


息をするのが嫌になる程、👣の臭いがすごい人がいて、

記憶が飛びそうに・・・これから季節、特に要注意です。


そんな思い出を吹き飛ばす、

熱田神宮の清々しさよ・・・。


名古屋と言えば、ここと言われたのですが、

実は初耳の場所

『オアシス21 』何も知らずに行ってみると・・・


なんと、素敵な!




夜も素敵だそうです。

そうだろうなぁ・・・。


誰に聞いても、絶対に食べた方がいいとおすすめされました

「あつた蓬莱軒」ひつまぶし


美味しーーーい!

大満足です


2度目の名古屋

とても楽しい旅でした


思ったより近いので、また行こう


202404