まさか、私がこれを見る日がくるとは…

2.5次元ミュージカルの元祖

「ミュージカル テニスの王子様」


友達の友達のご家族が出演している

(つまり、私にとって全く知らない人)

と、いうことで、誘われました。

こんな機会もないだろうと、喜んで行きました。





青学VS立海 でした。

知らない方にはなんのことやらですね。

 

漫画「テニスの王子様」の中のお話の1つ、

中学生テニスの関東大会、青春学園と立海大学附属中の試合をミュージカルでやります。

本当にほとんどずっとテニスをしています。

中学生には見えないよ、みんな立派すぎ(これは漫画あるあるだけど)

ボールが無いのに、テニスの試合をしているように見えて、びっくりでした。

漫画から出てきたよう。

あぁ!これが2.5次元なのね〜! 


若い男の子たちが、ずーっと歌って、踊って、すごいパワーでした。

このミュージカルから志尊淳くんや斉藤工さん、瀬戸康史くん…たくさんの俳優さんも生まれているそうです。


なかなか自分では思いつかない、いい経験させていただきました!


久しぶりに『テニスの王子様』ググると、みんなアメリカ代表とかドイツ代表になっていて、

これまたビックリでした。

テニスを習っていた大昔に、一時的に夢中で読んだ漫画だったので懐かしかったです。

少年ジャンプの中では、テニスもバトルで、技が炸裂してました。

白鯨〜!羆落とし〜!手塚ゾーン!(何を言っているのでしょうか・・・)