プレオープンに行ってきました

世田谷の住宅地の中にあるブルーの洋館



取り壊し予定だった、洋館が漫画家の山下和美先生が発起人となり
保存されました。
多額の費用は、数人の漫画家さんからの無利子融資や
クラウドファンディングで資金を集めたそうです。


テオドラ邸とは・・・



2階には有名な漫画家さんたちの、原画やイラストが展示されていました。

美しい、可憐、力強い作品が、3/1からオークションにかけられます。

くらもちふさこ先生、大和和紀先生・・・豪華なメンバーです!




お手洗いも素敵だったので、ついつい写真を撮ってしまいました。


小さな素敵な洋館です

喫茶コーナーが併設されています




のんびり、ゆったり、静かな時間


グランドオープンの後の企画


近くに招き猫で有名な豪徳寺もあります。

2車両で、のんびり走るの世田谷線も通っていて、

ちょっとしたお散歩に良いところです。


*****


2月に入って、お別れが続きました

悲しい

感謝しかありません

ありがとうございました


******


世田谷のおはぎ、すごい