神戸から高速バスで約1時間半

大塚国際美術館に行きました。

5年ぶり2度目の訪問です。


システィーナ・ホールにクリスマスツリー


紅白歌合戦で、米津玄師さんの中継もありました



世界中の西洋名画を陶板で原寸大再現している

美術館です。




美術のテーマパークのよう



とても楽しいところです。


******


フェルメールランチを食べてみました


フェルメール・・・・・


オランダの料理らしい・・・

オランダに行ったことがないのでよくわからなかった

(ほとんど、どこにも行ったことないですが 笑)


******


5年前に行った時のランチ、最後の晩餐

阿波牛にたっぷりのワイン

とても美味しかった記憶が・・・


モネの絵から作ったクリームソーダ

綺麗だったな・・・。


*****


滞在時間約5時間

お土産を買って、高速バスで神戸に戻ります


おすすめです!


本物が見たくなります・・・。


*****


神戸でバタバタと買い物

ツマガリのお菓子が買えて嬉しい


買っている人を見ると、欲しくなる


10分並べば買えるのが嬉しい。

関西の友達には、何でそんなに食べたいのか?

と、いつも言われる・・・。


楽しい1泊2日の旅でした


202311


******