真狩村へランチに行きました。

11月の初め、羊蹄山にはほとんど雪はありません。


真狩村といえば・・・

ランチの前に行きました

「細川たかしギャラリー」

真狩村出身のスーパースター⭐︎


新宿コマ劇場のチラシ・・・

ここだけ、時が止まったかのよう


今年の冬に友達の三味線の関係で、細川たかしさんのコンサートに行きました。

何となく行ったのですが、その歌声に圧倒されました。


*****


そんな、たかしの歴史を学んだ後に

「マッカリーナ」でランチをしました。

真狩村だから、マッカリーナ・・・なのだろうか

気取らない、素敵なレストランです。


美味しいランチ

写真は順不同


ネギの丸焼き

ちょっとびっくりしましたが、美味しかった


軽いコースにしましたが、充分満足でした。




*****


真狩村からニセコへ

お茶のお店「ルピシア」の本店があります。


お弁当、スコーン、アイスクリームの冷凍自販機


小さなミュージアム


お馴染みの缶や綺麗なパッケージが展示されていました。


二世古という名前のティーパックと

ミニチュア缶のマグネットを購入


レストランも併設されていたので、いつか食べてみたいです。


近くの道の駅にはアウトレットショップもありました。


北海道在住の愛読ブロガーさんによると、最近はこの辺りも雪が降った模様。

白くなった羊蹄山をまた見に行きたいです。