ANAを予約したつもりでしたが、AIRDO

初のAIRDO!


流石!機内誌は北海道情報が充実していました。


青森県が地図と同じようにはっきりとみえるいい天気。


11月の初め、何かわからないのですが秋っぽかったです。


*****


当別町、ロイズカカオ&チョコレートタウンへ



まず食べる


見学



そして買い物・・・

1500円以上の買い物でカレンダープレゼント

バラの花がいっぱいの素敵なカレンダーです。




*****


その後、北欧ブームよりずっと前から、北欧している

スウェーデンヒルズを見物。

住宅地なので写真は撮りませんでしたが、ちょっと驚きました。


そして、行き当たりばったり、道の駅でランチ

北欧の風 道の駅とうべつ


https://tobest.co.jp/michinoeki/


美味しかった!

後で知りましたが、札幌の人気店の支店でした。




202311



*****


北欧繋がりで・・・

洋服を買おうと思い行ったセールで、食器を買ってしまう。

来月クリスマスなんて、1年が早いです。


日本人のマリメッコデザイナーの皆さん

返礼品にも色々あります