洋梨は大好きなので

これまでも色々な自治体で試したのですが、

なかなか良い具合でいただけるものがなく。

(受けとりが上手くできなかったり、熟れ過ぎていたり、

食べ頃がわからなかったり・・・)


と、いうことで

我が家では失敗がない山形のものを選択。

上山市の家庭用3kg、寄付額6000円(受付終了)


届いたのは10/29

食べ頃をゆっくり待ちます。


今年は収穫まで大変だったのですね。


最後(11/16)まで、美味しくいただきました!


上山市さん、秋葉果樹園さん

ありがとうございました。


霜被害の訳あり品など出ています



*****


NHK Classic Fes.


「クラシックTV」の公開収録でNHKホールに行きました。





東京フィルハーモニー交響楽団の演奏

清塚信也さんのトーク

ゲストは稲垣吾郎!ゴローちゃん!


超有名曲のいいところをちょこちょこ演奏、聞き比べなど・・・

なんと贅沢なことだと思いながらも、

もう少し、あぁ全部ちゃんと聞きたい!

本当のコンサートに行かないとですね。



放送が楽しみです。