釧路湿原でカヌーに乗りました

風もなく、お天気に恵まれ、気分爽快


ガイドさんがずっと漕いでくれて、

私たちは一度も漕がず(ジャングルクルーズ状態)

説明を聞きながら、とても気持ちよくのんびり



鹿や鶴、鷲などの野生生物も見られます


昭和6年に作られた水門

この辺りから眺める夕陽は絶景だそうです



展望台からの眺め

この辺をカヌーで通っていました。


*****


私たちが釧路を訪れていた日、ちょうど天皇皇后両陛下が
釧路におこしになっていました。
カヌーの後、厚岸に牡蠣を食べに行こうと思っていたのですが、
交通規制が大変そうだったので、断念。

それで、カヌー後、何となく、阿寒湖方面に行き(阿寒湖にはいっていない)

とても謎めいた店で、スープカレー

思いがけず、美味しかったです。


202309


******


食べたかった、厚岸町のかき


いつも申し込んでいるのは、石巻のかき